仕事が忙しい…と言われた時の対処法

プレ交際中の彼女と毎日LINEやり取りをしている男性会員様から「彼女の仕事が忙しいみたいで、やり取りが続かない。何を質問したらいいのかわからない」と相談を受けました。

 

『プレ交際中(カタチから入る交際)は、なるべく毎日LINEや電話を使ってコミュニケーションをとってね。』

と皆さんにお伝えしています。

 

彼もこのアドバイスを忠実に守って、なんとか話題はないものかと頭を抱えながら、忙しいと言い張る彼女にLINEを送っていました。

 

定期カウンセリングの際に直接ご相談を受けたので、さらっとLINEのやり取りをみせてもらいましたが、たしかに彼女からは仕事が忙しいこと、家に仕事を持ち帰っていて時間に余裕がないことが伝わってきます。

彼への返信も少しそっけない感じ。

この状態で、さらに新しい話題をふっても「忙しいと言っているのにうっとうしいな」と思われてしまうのがオチ。

次に会う約束ができているなら、なおさらここは引き時です。

彼女のいまを思いやって今は連絡を控えてみてもいいと思いますと彼に伝えました。

 

忙しい彼女に返信を考えさせてしまう文を送るのは、彼女を思いやれていないということ。

相手にうんざりされてしまいます。

 

本当に彼女のことを思うなら、例えば可愛い動物の動画や、クスッと笑える動画や写真など

見るだけで彼女が一時でも楽しくなるようなものを送ってあげるのはありだと思います。

 

そして、それに対して返信(見返り)を求めてはいけません。

彼女がひととき仕事を忘れて楽しめるならと心から思って送るのです。

 

「それでは自分の婚活が進まなくてもどかしい!」

と思うのなら、新たな出会いのことも考えてお相手探しをする時間に費やせばいいんです。

“プレ交際中”は、1人に集中する必要はありません。

せっかく結婚相談所で本の婚活しているなら、出会いのチャンスは生かしていきましょう。

 

彼女のことを良いと思っていても、他の女性といい意味で比較することで

彼女の良さを再確認できるかもしれないし、自分では気が付かなかった新たな感情が生まれるかもしれません。

 

お相手の事を大切に思いやりつつも、自分の幸せのために何ができるかを大切に。

 

定期カウンセリングでこんなお話をしました。

もちろんどんな方にお申込みすればいいのか?お相手探しのコツなどについても詳しくお話ししましたよ。

 

毎日婚活のことを考えなくてもいいんです。

私と会う、月に1回の定期カウンセリングのときだけでもいいんです。

自分の現状と自分の気持ちにちゃんと向き合って、足を止めないこと

これこそが成婚への近道です。

 

婚活相談ゆかりのおむすびは、代表アドバイザーのMIKIがすべての会員様と毎月定期カウンセリングを行います。

 

楽しく前向きに婚活モチベーションを維持させるためです。

 

丁寧な手厚いサポートと、成婚実績のたる結婚相談所で婚活したいという方は

「無料相談」でまずは私とお話ししてみましょう。